ウォーキングとストレス解消 ウォーキングをはじめよう

2009年06月03日

ウォーキングとストレス解消


人は誰でもストレスを感じています。
日々の生活ではそのストレスは解消されずに蓄積していくばかりでしょう。
そのような心の不健康状態を解消するためにウォーキングを始めてはいかかでしょうか。
週末の休日だけでも効果は期待できるでしょう。
できれば、家の周囲ではなく、日頃は行かない公園などでのウォーキングを考えてみましょう。
気分転換ということと運動ということを併せて行うのです。
最近の公園ではウォーキングコースといったものを設定しているところが多いようです。
あなたの住んでいるところにも必ずそのようなコースがあります。
探してみましょう。

近くの公園でのウォーキングに飽きるぐらいになったら、少し遠出をしてみるのもいいでしょう。
小旅行とウォーキングを合わせるのです。
観光名所にもウォーキングコースはたくさんあります。
だいたい、1時間弱のコースが設定されていることが多いでしょう。
日頃のさまざまな問題を忘れて、自然の中で心地よい汗をかいてみませんか。
それこそが理想のウォーキングとも言えるでしょう。
家族でウォーキングをしているのであれば、そのまま家族旅行となりますから、家族の連帯感も深まっていきます。
自然の中の草花や季節の香りを楽しみましょう。
秋であれば、紅葉を見ながらのウォーキングが最高でしょう。
軽食を持っていけば、景色のよいところで一休みしてピクニック気分になれます。
ウォーキングはそれ自体を楽しむことも大事ですが、周りの環境の変化といったものも楽しみましょう。

posted by ウォーキングさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。