さくらウォーキングリーグ ウォーキングをはじめよう

2009年05月25日

さくらウォーキングリーグ

日本ウォーキング協会が主催する大会として日本さくらウォーキングリーグというものがあります。
内容を紹介してみましょう。
日本ウォーキング協会は全国でウォーキング大会を開いています。
その中で桜の名所6ヵ所を選定しており、そこでのウォーキング大会に参加するというものです。
6ヵ所全部に参加すると表彰されるというものです。
各地を旅行しながらウォーキングを楽しもうというイベントといえるでしょう。
競技として競うことが目的ではなく、参加してウォーキングを楽しむということが目的なのです。
スタンプラリーのようなものですね。
スタンプを押すためのパスポートが100円になっています。
ただ、何となく各地を回ってウォーキングをするよりも、このようなリーグに参加してスタンプを集めるという楽しみ方もいいのではないでしょうか。
ウォーキングだけではなく、さくらを見るというところが、健康を維持していくというウォーキングの精神がでているということでしょう。
ウォーキングがストレス解消や健康維持に役立っているということを実感できるのです。
同じようなリーグはその他にもたくさんあります。
地域ごとのリーグなどもあります。
遠方へのウォーキングは無理だという人にはその地方でのリーグへの参加をお勧めします。
欲価値どう・東北・関東甲信越・東海北陸・近畿・中国・四国・九州沖縄といったエリアごとのリーグが設定されています。
どのような形でもいいのです。
楽しみながら健康増進を図るということを考えてみましょう。
posted by ウォーキングさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。